日々の業務や大変なところは?
【詳しい業務の内容を教えてください】
給油対応や手洗い洗車、洗車後の拭き上げ作業、カーケア商談、タイヤ交換やオイル交換の作業、車検等様々な業務があります。しかし、それだけでなくお客様が気持ちよく過ごせるように、サービスルーム・トイレの清掃や計量器の拭き掃除なども行ってます。
その日の実績をパソコンで入力したり、レジのお金を整理する裏方の作業など、沢山の作業をスタッフで手分けしています。
【仕事のどんなところが大変ですか?】
セルフスタンドでの勤務の経験が長かったため、フルサービスでの給油対応に慣れるのが大変でした。今でも多くのお客様が一斉に来店された際は、あわててしまう時があります。どうすれば効率よく店を回せるか、どうすればお客様をお待たせする時間を減らせるかをいつも考えています。
【一日の仕事の流れをおしえてください。】
09:00 出社 給油対応、拭き上げ・窓ふき用タオルの洗濯
10:00 商談
10:30 手洗い洗車、拭き上げ作業、給油作業など
13:00 お昼休憩
14:00 オイル交換作業
15:00 給油対応、拭き上げ作業
17:00 ごみ捨て、サービスルームの清掃
18:00 退勤