2022.4.27

ゴールデンウィークのおすすめドライブスポットin福岡

ゴールデンウィークのおすすめドライブスポットin福岡
4月の新年度がスタートし、新しい環境になれるのも束の間で今年もゴールデンウィークの時期となってまいりました。今年は一日はさんで3連休→3連休→2連休となっておりますが、皆様はいかがお過ごしのご予定でしょうか?おうち時間を楽しむ方もいらっしゃれば、コロナウィルスの影響で3年間も休止されていた博多どんたくを久しぶりに見に行ってみようと思われていらっしゃる方、または、市内に先日できた大型のショッピングモールを覗いてみたり等、今年は近年よりも外出を予定される方も多いかもしれません。

今回は、是非この時期オススメなドライプスポットを2つまとめてみましたので、是非ご覧ください。特に、福岡に最近引っ越してこられた方にご参考いただけたら幸いです。



・志賀島



市内から手軽に行ける言わずと知れた超定番スポット。
天神エリアからですと車で東区方面に40~60分弱程度で着きます。開けた海岸線から見るいつもとは少し違う角度から眺める福岡タワーやドーンと一望できる福岡の市街地はとてもおすすめです。また、反対側は場所によっては玄界灘を一望できるスポットもあります。
合間に金印ドッグの休憩をはさみながらサクッと楽しめるドライブルートです。


・海の中道海浜公園



この時期は毎年フラワーピクニックを開催中で、今年で35回目だそうです。「120万本のネモフィラで描かれる青い花の海」やビタミンカラーの「ポピー花壇」、幾何学模様でカラフルにデザインした「チューリップ花壇」などが見どころで、デートやご家族でゆったりとお楽しみいただける場所です。特に5月に入ってからはバラ園が見ごろを迎えるようです。
駐車場は3400台収容可能ですので、お車でも入りやすいですよ!

海の中道海浜公園フラワーピクニック2022特設サイト >




・マリンワールド



昨年の夏に当社もコラボイベントを行いましたマリンワールド!海の中道海浜公園に併設されています。先日までリニューアル5周年記念祭がおこなわれていたようです。筆者も新しくなってまだ行ったことはないので気になる場所の一つです。 ピカピカの施設内で楽しみ方も色々なマリンワールド。そろそろ暑くなってくる季節ですし、館内の水槽だけでなく、イルカのショーなど、楽しみやすいいい時期になってきましたので、足を運ばれてみられるのもいいですね。



・その他おすすめスポット



金印公園
江戸時代に金印が出土されたところが公園となっています。周辺を散策しながらゆっくりその歴史をたどることができるスポットです。他にも博多湾を一望できる展望台も用意されていて、インスタ映えスポットでもあります。


塩見公園
こちらも博多湾を360度のパノラマで一望できるスポットで人気の高いスポットですが、夕暮れ時から夜の時間帯が特におすすめです。是非行ってみてください!



● 海と地元産のグルメを楽しむなら糸島方面!



もう一つのおすすめエリアのご紹介です。今度は志賀島方面とは反対の福岡市の西側にある糸島方面のご紹介です。糸島といえば、福岡市内から車で60分程度の距離にありながら、きれいな海岸線や松林、芥屋の大門、白糸の滝、姉子の浜などなど、大自然のパワーをひしひしと感じられるようなスポットです。 また、各スポットの周りにはおしゃれなカフェや地元糸島産の野菜や地元漁港で獲れた魚介類をふんだんに使ったお店も沢山あり、お手頃価格で絶景とグルメを堪能できます。


・桜井二見ヶ浦



糸島市の北部にあり、海岸から150mほどの所に白い鳥居の間から大小二つの夫婦岩が仲睦まじくしめ縄に結ばれてその姿をのぞかせています。古くは竜宮の入り口として親しまれていたそうです。この時期は波が穏やかですので、より優しく温かい印象に見えるのではないでしょうか。特にデートスポットではオススメですので、「たまにはのんびりと二人で車でも乗って・・・」といった方、是非行ってみてください。 どの時間帯に行ってもインスタ映え必至の為、とても人気のスポットになっていますが、特に夕暮れ時間に太陽の光のリングに重ねて幻想的な写真を撮ったりされる方なども多く見かけます。


・芥屋(けや)



ゴルフ好きな方はご存じかもしれません。芥屋海岸。その他、毎年夏は海水浴客やサーファーでにぎわっています。 芥屋の大門は特別天然記念物にも指定されている珍しい溶岩が作り上げた地形です。岩穴に海水が入り込んだ海食洞には遊覧船も出ていて中に入ることもできます。 白糸の滝も同様にパワースポットとしても有名です。この二つをめぐって自然浴もこの時期とっても気持ちがいいですよ!


・可也山(かやさん)



最後に、海の景観を楽しむ絶景スポットをご紹介します。とはいっても山です。 ここの頂上から見る海岸線は絶品で人気スポットです。こちらは比較的空気が澄んだ午前中から日中がオススメ。頂上まで車で行けますが、降りてから少しだけ徒歩(そこまで長い距離ではありません)でのぼるところがありますので、行かれる際はスニーカーと動きやすい恰好で!

糸島市WEBサイトの観光案内のページ >



●ゴールデンウィークの前に!


いかがでしたでしょうか?お車を使ってのお出かけを考えられていらっしゃる方に有益な情報になれば幸いです。

ちなみに、喜多村石油店でもゴールデンウィーク中はイベントを行っている店舗もあります。お出かけ前の燃料補給やタイヤのチェックなど、是非お近くの店舗をご利用ください。

《イベント情報》 5/3、4、5 Dr.ドライブ若宮イベント開催


サービスステーション検索はこちら >
5月のイベント予定 >









サービスステーション検索

サービスステーション検索

地図、地名、キーワード、
サービス内容から
お近くのサービスステーションを
お探しいただけます。

サービスステーション検索