よくあるご質問(FAQ)

サービス

■アプリに関する良くあるご質問(FAQ)

Q QRのレシートが読み込めません。


1.クーポンを読み込む際にオレンジで囲っているライトボタンを点灯して頂く。
2.赤丸4点の所ですが、白いラインが4カ所に入っているのでQRを最大に合わせてみて頂く。
以上2点を試して頂けないでしょうか。
※弊社アプリは画像の解像度が悪い為読み込みづらくなっております。
少し長めにクーポンを読み込んでいただけますと幸いです。
上記を試しても読み込めなかった場合につきましては、誠にご面倒では御座いますが、
読み込めないレシートを店舗へお持ち頂けますでしょうか?
弊社スタッフにて直接スタンプの付与の対応をさせて頂きます。
スタッフ対応可能時間は、営業日AM9:00~PM18:00
夜間の対応が出来ず、誠にご不便をおかけいたしますが何卒、宜しくお願い致します。


Q スマホ変更に伴うデータ引継のためアプリ会員番号の確認をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?


下記記の手順で確認できます。
1.画面ホーム右下設定
2.【重要】引継ぎ情報について
3.アプリ会員番号、引継ぎ用暗証番号(※こちらをメモ)
新しいスマホで喜多村アプリをDLして頂きまして、情報のご入力の際に3.を入力して頂くと引継ぎが完了いたします。


Q プロモーションIDの利用方法を教えて下さい。


利用方法については、こちらをご参照ください。
https://www.kitamura-oil.co.jp/news/detail/?cms_id=32


Q クーポンが消えました


クーポンをご利用以外で、クーポンを利用すると記載がある所をタップすると次に、確認の文章表示がされます。
スタッフに掲示する前に(はい)をタップするとクーポンが使用済みで消えます。
※ご入会クーポン、スタンプ満了クーポン、お誕生日クーポンやなどは必ずスタッフに掲示してご利用下さい。
スタッフ対応可能時間は、営業日AM9:00~PM18:00
夜間の対応が出来ず、誠にご不便をおかけいたしますが何卒、宜しくお願い致します。


Q MYCerDataのメンテナンス履歴は自動で更新されますか?


オイル交換やバッテリー交換などの履歴はお客様ご自身でご入力が必要になります。
当社で車検や作業などご利用いただいていますお客様の車番と携帯番号が登録されていれば車検満了日などは自動で表示されます。



■支払い方法に関する良くあるご質問(FAQ)

Q サービスステーションで利用できる決済方法を教えて下さい。


■各種クレジットカード
■EneKey・モバイルEneKey
■電子マネー
(nanaco Apple Pay QUICPay 楽天Edy) 
■交通系電子マネー
(Kitaka Suica PASMO TOICA manaca ICOCA SUGOCA nimoca はやかけん)


Q 各種クレジットカードや電子マネーのポイントは貯めたり、利用できますか?


ポイントについては多種に渡ってございますので、お手持ちのカード会社様のHPや各種ポイント会社様のご利用方法をご確認下さい。
※ENEOSホームページでも一部ご確認頂けます。
https://www.eneos.co.jp/
ENEOSホームページ>個人のお客様>サービスステーション>カード情報をご参照ください。



■車検に関する良くあるご質問(FAQ)

Q 車検は何日で終わりますか?


車検は基本的に朝出して夕方の当日車検です。
また、1日で終わることを確認するために、車検実施日の1ヵ月~1週間程前に30分ほどの事前点検をさせていただきます。
但し、整備内容により更にお時間が必要な場合や、稀に車検実施時に不具合が発見され、別途お時間が必要な場合などがございます。


Q 車検が切れたらどうしたら良いですか?


お受けできますが車検切れの車は公道が走れませんので、仮ナンバーを取得する必要があり別途料金が発生します。
車検が切れていた事に気づいても慌てずにお近くの店舗にご相談下さい。


Q 代車はありますか?


代車も完備しております(予約制)また車種の指定はできません。
※免許書・お客様の任意保険書の確認、書類のコーピーをさせて頂きます。ご確認がとれない場合代車のお貸出しは出来ません。


Q 車検の費用はクレジットカードで支払いできますか?


法定諸費用を除き、クレジットカードでお支払いいただけます。
分割払い・ボーナス払い(ENEOSカードのみ)もご利用いただけます。



■その他

Q ガソリン車に軽油、ディーゼル車に、ガソリンを入れたらどうなりますか?


ガソリン車はガソリン、ディーゼル車は軽油の使用を必ずお願いします。
指定された燃料以外を使用した場合は、エンジンの不具合・損傷・故障の原因となり、危険ですので絶対におやめください。


Q 自宅へ灯油の配達は行ってますか?


灯油配送は行ってません。



その他ご不明点、ご質問がございましたら、お問い合わせください。

サービスステーション検索

サービスステーション検索

地図、地名、キーワード、
サービス内容から
お近くのサービスステーションを
お探しいただけます。

サービスステーション検索