2022.11.1

2022年11月版!喜多村石油店で貯まるポイント【燃料から車検までしっかりと】

2022年11月版!喜多村石油店で貯まるポイント【燃料から車検までしっかりと】
10月になって秋らしさも一気に増し、過ごしやすくなりました。つい最近の10月11日(2022年)には全国旅行支援もスタートして、今から旅行の計画を立てる方や次の連休を利用して旅行をされる方も今まで以上に大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
お車で直接行かれる方、レンタカーを利用される方様々いらっしゃると思います。そこで、今回は前回のENEOSで貯まるポイント関連のコラムから丁度一年程度経った現在のポイント情報をまとめました。
前回の分と合わせてご覧いただいて、日常のドライブや旅行の際に是非お役立てください!


● ENEOSのお店でマルチポイント運用開始!



前回のコラム (2021年6月16日) では、Tポイントのご紹介と、大手航空会社のマイルが貯まりやすいことをご紹介しましたが、今年の4月から、上の画像の通り、ポイントカードの画面も新しくなりました。店頭で貯められる主なポイントが増えているので、一つずつご紹介いたします。


《dポイントカード》

まず一つ目に紹介するのが、NTTドコモが運営するdポイントカード。
貯まったポイントは、主にdポイント加盟店でのご利用、d払い加盟店でのQRコード決済ができる電子マネーへの交換、ドコモの携帯電話の利用料金や機種変更料金などに使えます。

ポイントの付与は以下の通りです。
燃料… 2ℓあたり1ポイント
燃料油以外の商品… 200円(税抜き)あたり1ポイント

定期的にENEOS給油でボーナスポイント付与キャンペーンも行っておりますので、是非覗いてみると、その時々にあったサービスを受けられることもあります。

★dポイントでの優待も
ボーナスポイントも??dポイントクラブサイト内キャンペーン紹介ページ(外部サイト)


《楽天ポイントカード》

次に紹介するのが、楽天ポイントカード。dポイントカード同様の付与レートで貯められるようになりました。
楽天ポイントの最大の特徴といえば、当社喜多村石油店はじめ楽天車検に加盟している店舗にて車検を中心としたサービスをご利用でボーナスポイントや割引がを受けられるというところにあります。
今現在のキャンペーンを利用すると最大で2,500ポイントのボーナス付与、及び利用金額に応じて200円(税別)につき1ポイントが貯まります。車検ともなると、車種によっては価格帯が4万円程度~となっておりますので、大きなポイント源になります。
喜多村石油店で車検まで行っていただいている方、もしくは楽天ポイントのユーザーの方は是非検討してみてください。

楽天ポイントの特徴
楽天ポイントの基本的な優待が受けられる
楽天車検加盟店での価格優遇やボーナスポイント付与

楽天車検のボーナスポイントサイト(外部リンク)
喜多村石油店の車検について(サイト内リンク)


《Tポイントカード》

最後にご紹介するのは、Tポイントカード。
ENEOSでは従来からたまるポイントとして認知度はナンバーワンな存在と思います。現金会員カードでもTポイントと提携しておりますので、持っていらっしゃる方も多いのではないかと思います。このカードの特徴としては、ENEOSカードのポイントとの親和性がとても高く、高レートで交換できることです。

Tポイントの特徴
ENEOSカードのポイントから高レートで交換(最大33円ごとに1ポイント付与計算に


Tポイントカードを燃料代もオトクにたくさん貯めたい方にお勧めなのがENEOSカードのPタイプ。上記の図のように、還元率がとてもいいので、検討してみるといいと思います。




● 喜多村石油店のポイントカード優待デー



以上、dポイント、楽天ポイント、Tポイントの内の1種類のポイントにそれぞれの優待が付くようになります。
さらに喜多村石油店の各店舗では独自にポイントが5倍貯まる日に設定されている曜日があったり、10倍貯まる日が月に数回程度あったりと、様々な優遇キャンペーンが行われており、上記の3つのポイントで優待が受けられます。ポイントを特に貯めたい方はイベントカレンダーをチェックしてください。


● ポイントカードはエネキーにも紐づけできる



エネキーをご利用の方は、ご利用のクレジットカードに加えてTポイント、dポイント、楽天ポイントカードのいずれかをポイントカードとして一緒にエネキーに組み込むことができます。設定の際、何枚もカードを入れたりする手間が省けますのでとっても便利になります。
また、エネキーご利用の割引の他にもワンタッチでポイントまでついてしまうので一石二鳥。ポイントカードの紐づけはENEOSの各スタンドで可能です。勿論当社でも行っておりますのでお気軽にスタッフまでお申し付けください。


●エネキーの主な支払いとポイントの組み合わせ


《1.エネオスカード》

ENEOSカードの場合、ポイントカードの紐づけはできませんが、ENEOSカードには独自のポイントが貯まっていきます。かどが緑色のPタイプのENEOSカードでしたら、そのままポイント利用で燃料を入れるのも良し。貯まったポイントを高レートでTポイントやマイルに振り替えるのもオトクです。
また、店頭の割引は合計で5円引き、更に喜多村石油店のアプリの割引クーポンも併用すると最大で7~8円引きになるように設定されており、店内最安値の価格でご利用できます。

《2.一般提携カード+dカード/Tカード/楽天カードのうちいずれか一つ》

エネキーに紐づけされている一般提携のクレジットカードのポイントやサービスの他、併せてどれか一つポイントを貯めることができます。3つのポイントカードに関してはアプリ、クレジット機能付、ポイント機能のみ、どのタイプの端末でも店頭で紐づけ設定ができます。クレジットカードの種類によっては、ダブルでポイントをGETできることもあります。

《3.クレジット機能付きポイントカード》

こちらのパターンでももちろんOK。※ほかのポイントサービスとの併用はできません。


● 操作もカンタン!喜多村石油店で燃料代がオトクなポイントライフ


以上が今年から導入されたポイントの紹介でした。昨年と比べると少しずつ受けられる特典が拡張されています。
内容的には当社だけでなく全国のENEOSで適用が可能なものばかりの内容ですので、是非行かれた先々で思い出していただけたらと思います。
また、福岡にお越しの際は是非当社喜多村石油店にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。



【あわせて読みたい】燃料代の割引アイテムについてのコラムはこちら
燃料代を徹底節約︕その方法を徹底解説︕―【燃料代割引編】 >

EneKey でさらに快適に! もっとおトクに︕ >


【あわせて読みたい】ENEOSの利用で貯められるポイントについてのコラムはこちら
喜多村石油店でポイントザクザク!ポイントGET虎の巻 >


【楽天ユーザー必見】喜多村石油店の車検について
車検 >


【Check!】お近くの喜多村石油店の店舗を探す
サービスステーション検索はこちら >




サービスステーション検索

サービスステーション検索

地図、地名、キーワード、
サービス内容から
お近くのサービスステーションを
お探しいただけます。

サービスステーション検索